ヨギボープロって?何かスゴそう!

MENU

ヨギボープロって?何かスゴそう!

Yogibo Pro(ヨギボープロ)って何でしょう??

 

ヨギボーについてめちゃくちゃ詳しいプロってこと?

ヨギボープロ,スゴそう

 

Yogibo Pro(ヨギボープロ)とは?

ヨギボープロ,スゴそう

ヨギボープロは、カフェや宿泊施設など、1日に多くの人が訪れる場所に置くためのヨギボーのことです!

 

自宅で使うヨギボーではなく、多くのお客様などが利用するためのヨギボーということです。

 

1日の多くの方が利用するので、ヨギボーは丈夫じゃないといけませんよね?そんな普通のヨギボーよりも丈夫なヨギボーのことをヨギボープロと言います。

 

ヨギボープロは圧縮と熱に強いメフ®ビーズを使用

ヨギボーは、ずっと使っていると中のビーズがヘタってきて、購入時の弾力がなくなってきてしまいますよね?
なので、毎日多くの人が座るヨギボーは、すぐにヘタってしまっては困ります。

 

そこで、ヨギボープロには、圧縮回復性が強い「メフ®ビーズ」を採用しています。

 

通常のヨギボーは、中のビーズがヘタってきた場合、別売りの補充ビーズを購入し、補充することで弾力を回復しますが、メフ®ビーズを使用するいことで、ヘタりにくいため補充回数を少なくすることができます。

 

ヨギボープロ,スゴそう

 

メフ®ビーズは通常のビーズと比べると、熱伝導率が高いため、長時間座っても熱がこもりにくいという特徴があります。そのため、ネットカフェや宿泊施設などのお客様が長時間滞在する場所でも快適に使うことができるのです。

 

メフ®ビーズの圧縮回復率の検証結果

では、どのぐらいメフ®ビーズは、圧縮回復率に優れているのか、検証結果をご紹介します!

 

空気抜き穴を設けたジッパーバッグに、2000mlのビーズを封入します。
この状態で以下の工程を通産50回繰り返して圧縮後に体積を測定し元の体積と比較した結果です。

  1. 床に置き、板を介して86kgfの荷重を3秒かける
  2. ジッパーバッグを振ってビーズをかくはんする

 

ヨギボープロ,スゴそう

 

この結果がこちらです。通常の発泡ビーズが13%減に対して、メフ®ビーズは2%減です。

ヨギボープロ,スゴそう

 

この結果からもメフ®ビーズの強さがわかると思います。

 

ヨギボープロは高い!?

ヨギボープロ,スゴそう

メフ®ビーズを使っているため、ヨギボープロは高いです。

 

とはいっても、通常のヨギボーの価格の約1.5倍程度ですから、そこまで高くはないでしょう。
ビーズを補充する頻度が低くなりますので、結果的には安上がりになる場合もあります。

 

使用頻度や使用用途を考えて、必要性を把握するようにして下さい。

 

ヨギボープロの詳細はこちら>>