ヨギボーのビーズ補充って難しい?

MENU

Yogibo(ヨギボー)

※アフィリエイト広告を利用しています

ヨギボーのビーズ補充って難しい?

ヨギボー,ビーズ補充,難しい

ヨギボーは長く使っていると、中に入っているビーズがヘタってきますので、最初の頃のようなハリがなくなってきてしまいます。

 

でも、ヨギボーなら安心です!

 

ヨギボーは、中に入っているビーズを補充することができますので、ビーズを補充したら、また長く付き合っていくことができます。

 

例えば、無印にもビーズクッションがありますが、これは基本的には補充することはできません。
その結果、使い捨てになってしまいます。

 

でも、ヨギボーならビーズを補充したり、ヨギボーカバーを交換したりすることで、新品のような感触を復活することができます。

 

ビーズの補充って簡単なの?

僕は、ヨギボーを購入して約1年が経過します。

 

しばらくは、洗濯をすることでごまかしていたのですが、さすがにヘタりが激しくなってきましたので、補充ビーズを購入しました!

 

最近見つけたのですが、公式サイトにビーズ補充の方法を動画で紹介していますので、かなりやりやすくなった思います。

 

ヨギボーの補充ビーズはお買い得!?

ヨギボーの補充ビーズは、

3000g:8,500円
1500g:5,000円
750g:2,500円

で購入することができます。

 

へたり具合とヨギボーの大きさによって、どちらの量が良いかが決まります。ヨギボーの場合は、最初からビーズを補充することが考えられていますので、チャックを開けてビーズを補充できます。

 

ただ、ビーズの補充には注意が必要です。

 

うまいことやらないとビーズを補充するときにビーズがこぼれてしまい、お部屋が大惨事になってしまいます。

 

メガホンのように入れる部分が広くて、ヨギボー側の方が小さいものがあると、割とスムーズに補充することができます。
実は補充ビーズには、メガホンが付属されていますので、このメガホンを使うことでかなりスムーズに補充できます。

 

1人で補充するのは大変

1人でも出来なくはないですが、1人で補充するのはかなり大変です。
しかも、女性1人の場合は、さらに厳しいと思います。

 

そんな時は、「Yogiboリペアサービス」をご利用下さい!
Yogiboリペアサービスでは、

アウターカバーの洗濯と乾燥

ビーズの補充

をプロのスタッフが変わりにやってくれるサービスです。

 

価格は高いと感じるかもしれませんが、補充ビーズの価格を考えれば、それほど高くないと思います。

ヨギボーマックス:9,800円

ヨギボーミディ:8,900円

ヨギボーポッド:9,800円

ヨギボーミニ:6,800円

ヨギボーピラミッド:4,800円

 

ただ、1つ大きなデメリットがあります。

それは、リペアサービスの受付は、ヨギボーを店舗に持参する必要があるという点です。

 

しかも、受付可能な店舗は限れらていますので、なかなか利用は難しいかもしれません。

 

ヨギボー補充ビーズの体験レビューはこちら >>

 

プライバシーポリシー