ヨギボーマックス口コミの評判は?人をダメにする最高のビーズソファ

MENU

ヨギボーマックス口コミの評判は?人をダメにする最高のビーズソファ

人をダメにする最高のビーズソファー「ヨギボー」を購入するなら、やっぱりヨギボーマックスですよね?

 

 

 

『でも、ヨギボーマックスってでかすぎない?邪魔になるだけでは?』

 

そんなことを思う方も多いと思います。

 

ヨギボーマックスは、ヨギボーシリーズの中でも一番おすすめのNo.1ベストセラー商品です。
さらには、ビーズソファの中でもナンバー1と言っても過言ではありません。

 

そんなヨギボーマックスの魅力について詳しく見ていきましょう!

 


ヨギボーマックスにも欠点はある?悪い口コミ評価は?

ヨギボーマックスは、一番おすすめしたいヨギボーですが当然悪い口コミもあります。
ヨギボーマックスにはどんな口コミがあるのでしょう?買って後悔したという口コミはあるのでしょうか?

 

ヨギボーマックスは価格が高い

今までニトリのビーズソファ使ってました。

大きさが大きいので良いですが、35000円はちょっと高いです。
オプションの他のクッションを買えばもしかしたらもう少し使い勝手がいいのかな?

参照:楽天市場

クッションと考えると高いかもしれませんが、ソファと考えれば決して高くはないと思います。

 

しかも使い方は色々でソファ以上に有効活用できるはずです!

 

ヨギボーは高くても大人気なんですよね♪

 

ヨギボーマックス購入直後のプラスチック臭が気になる

おしい

使い心地は最高。でもちょっと臭い。新品の工業製品の匂いがします。写真よりも色は濃いです。

参照:Amazon

匂いが、ちょっとひどい。

匂いがなかなか取れない。
あたしは、気分が悪くなるほどでした。
1か月は覚悟したほうがいいでしょう。
このにおいがなければ、高評価だったのですが。

参照:Amazon

 

ヨギボーの悪い口コミには、必ずと言って良いほどニオイに関するコメントがありますね。
こちらのかわいいYutuber「ゆきりぬ」も動画の中でニオイがきついとコメントしています。

 

私自身は、ヨギボーマックスを購入した時もヨギボーポッドを購入した時もそれほどニオイは気にならなかったんですよね。でも口コミを見ていると、ニオに関する口コミがかなり多いように感じます。

 

で、色々な人の口コミやYutube動画を見ているとあることに気づきました。
それは、ニオイが気になる人ほど、ワンルームのお部屋に住んでいるということです。

 

お部屋が狭いことでニオイが充満してしまい、なかなか消えなくなってしまうのかもしれません。
私の家も広くはありませんが、家族で住んでいますのでワンルームよりは広いです。だから、あまりニオイが気にならなかったのかもしれません。

 

ヨギボーマックスは大きすぎる

箱の大きさにビックリ

指定通りに納品されました。箱がとてつもなく大きくて勝手口からは入れることも出来ない大きさでした。
二階に運ぶのも2人がけ商品は思った通りの気持ち良い座り心地です。買って良かった

参照:楽天市場

到着しました。さっそく使用しました やっぱり大きいですね、寝そべったり、立てて座ったりしてます 存在感がありますね。

参照:楽天市場

ヨギボーマックスは、大きいけど満足しているようです。
悪い口コミというより、良い口コミにも見えますね!ヨギボーマックスの上質な座り心地を堪能しています。

 

ヨギボーマックスは立ち上がるのが大変

買っては見たものの・・・

身体全体を包み込んでくれ、座り心地は悪くないが、大きい分ほかのビーズクッションよりもさらに立ち上がりにくい。
足を乗せるなどできるが、体を動かすとどんどん沈んでいき、最終的には腰が地面につくことも。

参照:Amazon

ヨギボーマックスは、体全体を包み込んでくれるので確かに慣れないと立ち上がるのが大変かもしれません。
腰痛持ちの方は、腰を痛めてしまう恐れがありませすので特に注意が必要です。

 

ヨギボーマックスは柔らかすぎるかな~

うーん、失敗かな

お店が近くにないので、試すことなく購入。ソファを捨てたので代わりにしようと思っていました。ですが、思ってた以上に柔らかく、ソファ代わりにはなりません。体重40キロ未満の私が座っても底つき感があります‥もたれて寝転んだりする分にはいいかもしれませんが、沈みすぎて起き上がりにくい。家族にも不評。思いっきりくつろぐ用なら購入ありかもしれませんが、ソファ代わりの購入はおすすめしません。購入するならビーズも買っておいた方がいいと思います。

参照:楽天市場

これも先ほどの「ヨギボーマックスは立ち上がるのが大変」と似ていますが、普通のソファと比べると柔らかすぎると感じるかもしれません。
あなたの使用用途を考えて購入すると良いでしょう!

 

ヨギボーマックスは寝返りがうてないのでベッド代わりにはならない

これは私の経験談ですが、ヨギボーマックスを購入する前は、ヨギボーマックスがあればソファもベッドもいらないのでは?と思っていました。

 

でも、ヨギボーマックスはベッドの代わりにはならないことがわかりました。

 

ヨギボーマックスはあなたの体全体を優しく包み込んでくれますので、寝返りをうつことができません。お昼寝ぐらいの時間であれば良いのですが、一晩中ヨギボーマックスで寝ると寝返りができないので体を痛めてしまうかもしれません。
本格的な睡眠にヨギボーマックスはマッチしません。

 

ヨギボーマックスはへたり易いのでメンテナンスが大変

へたる

購入して7か月。2人で座っていることが多いのですが、けっこうへたります。カバーがたるんできてます。一人で真ん中にどかっと座ると床にお尻がつきそう。ちょっとみすぼらしい感じで来客時は恥ずかしい。追加のビーズを買わないと使えないかも。色も特に気に入った色がなかった。もっとダークなブラウンが欲しかった。チョコレートブラウンはよだれとか目立ちます。

参照:楽天市場

快適だがへたるのも早いf^_^;

快適でリラックスでき満足度はとても高いです。
半年でビーズを2回補充+替えのカバーを購入しました。
替えカバーは1枚でいけそうですが、ビーズはそろそろ補充した方がよさそうな感じです。
この調子だと年間10000円程度のランニングコストがかかりそうです。
大きさとランニングコストを考えると気持ちいいソファの方が結果的に安くつくのではないでしょうか?

参照:楽天市場

使う頻度にもよりますが、ヨギボーのようなビーズクッションにへたりは付き物です。
でもヨギボーならビーズを補充したり、カバーを交換したりとメンテナンスするこができます。

 

ちょっと大変かもしれませんが、ヨギボーマックスを長く使うためには、メンテナンスは欠かせません。逆にメンテナンスをしていれば、一生使い続けることができます!

 

ヨギボーマックスの口コミでの評判は最高?良い口コミ評価は?

ヨギボーマックスには、どんな良い口コミがあるのでしょう?口コミでの評判は最高に良いのでしょうか?
ヨギボーマックスにはどんな口コミがあるのでしょう?

 

ヨギボーマックスは幅広い使い方ができる

ソファーの代わりに購入

ソファーよりも場所を取らなくて色々な使い方ができるので購入しました。ソファーだと置きっ放しになりますが、これは可動性が高くてレイアウトも変えやすく良かったです。あと一つのクッションで頭から足先まで乗せられるのも快適でした。カバーも変えられるので部屋と同系色でまとめたり、あるいはアクセントカラーで使ったりとデザイン的にも使い勝手がいいです。ただしまだホワイト系色のカバーがないので、ホワイト系色のカバーがあればもっと使い方が増えていいのにとは思います。

参照:楽天市場

いろいろな使い方ができて面白い

リラックスしてテレビを見るためのイスかソファーを探していました。部屋も狭いのでなかなか良い家具に当たらなかったのですが、こういう選択肢もあるのかと悩んだあげくに購入。いろいろな体勢で座ったり、寝転んだりと大変重宝しています。寝転んだら起き上がるのに苦労するのですが、マニュアルには起き上がり方も掲載されており大変親切。使わないときは立てて壁際に。部屋の掃除の邪魔にもならず、ソファーを購入するよりも良かったと大満足です。

参照:楽天市場

 

ヨギボーマックスの使い方は本当にたくさんあります。
ヨギボーシリーズの中でも一番色々な使い方ができます。だからヨギボーマックスは面白いんです!

 

ヨギボーマックスは大人が横になっても余裕のサイズ!

楽しい

思ってた以上に大きいですが、座り心地はやはりこのくらいの大きさは必要かなと思います。
匂いがと、言う書き込みがあったので心配してました。袋から出した直後は、確かに匂いを感じましたが、座ってみたりしている間に、気にならなくなりました。
大人が足を伸ばして眠れます。いろいろな格好して座ったり寝たりとできるので、テレビの前の極楽スペースとなりました。

参照:楽天市場

ヨギボーシリーズの中で大人が横になれるのは、ヨギボーマックスとヨギボーマックスが2つ入っているヨギボーダブルの2つのみです。
ヨギボーマックスは、頭の先から足の先まで全身を包み込んでくれますので、全身の疲れを癒やしてくれます♪

 

ヨギボーマックスの座り心地は最高!

快適すぎて動けなくなるソファと言うより、体が沈んで起きれなくなるソファです(^^;)

とてもフィットするので、そのまま何度寝てしまったことでしょう。確かに座り心地がいいです。ペットの犬もいつもこの上で寝るほど居心地が良いみたいです。
ただ、カバーを洗濯する時はお気をつけください。他の洗濯物と一緒に洗ってしまうと、全部色移りしてしまいます。

参照:楽天市場

ダメになる

ダメになるソファの頂点と言ってもいいくらい、良いです。
どの座り方も、座り心地は最高です。
一緒にヨギボーサポートも一緒に購入して併用してます。
ただ1つ新品であるがために新品の匂いが強いです。一応風通しのとこに置いとくと一ヶ月くらいで匂いが消えるそうです。

参照:楽天市場

 

ヨギボーマックスはへたっても手軽にメンテナンスできる

動けなくなる!

形が自由に変わりフィットして動けなくなる…動きたくなくなる人品。
決して安くは無いがメンテナンスがしっかりしているので良い。

参照:楽天市場

ヨギボーシリーズの良いところは、インナービーズを補充したり、カバーを交換したり自分で気軽にメンテナンスできる点です。
しっかりメンテンスすることで、長期間使用することができるので、結果的にコスパも良いです。

 

ただ、もちろんメンテナンスにはお金がかかります。

 

本物のソファを購入した場合は、メンテナンス費用はほとんどかかりませんからね。ただ、本物のソファはヨギボーマックスの3倍5倍と高額です。安く購入できるソファもありますが、安いソファはすぐにダメになって使えなくなってしまいます。

 

このことを考えると、ヨギボーマックスのメンテナンス費用は大した金額ではないかなと思います。

 

めちゃいいです(o>ω

今まで使っていたソファーがボロボロになった為、購入しました。その辺のソファーを買うより見た目もかわいいし、座り心地もいいし最高です。
欲しかったピンクがずっと売り切れで、仕方なくレッドを買ったのですが買ってすぐにピンクが購入できるようになってたのでめちゃくちゃ残念です( ;∀;)
ピンクのカバーだけ買おうかな………
あとカバーの伸びや中のビーズなどメンテナンス費用は普通のソファーよりかかると思います。
なので大事に大事につかってます(笑)
しかしそうゆう事を含めても素敵な商品だと思います!!
6.6畳の1Kですが問題なくMAX置けてます(^_^)

参照:楽天市場

 

ヨギボーマックスは大きいけど軽い!掃除も簡単!

サイズは図ってましたが、厚みを考えて居なかったので部屋のなかでの存在感が結構あります。

軽いので立てておけば問題はありません。
開封時ビニールの中の湿気がすごく、乾かさないと湿る感じでした。自分の不注意ですが冬場、遠赤外線のヒーターを使用しているので、それで乾かしていたら中のビーズが少し溶けてしまいました。ほぐしたので問題ないですが。
部屋が狭くて暖房のツールが、ストーブや熱のあるヒーターの方は熱源からの距離が必要かもしれません。
物は早速、ウダウダ動きたくないってダメなのかなあ人間になってます。

参照:楽天市場

期待以上でした

ゴールデンウィーク中なので2営業日では届かないだろうと思っていましたが中日の平日にちゃんと届きました。匂いも箱から出す時には感じましたが、すぐに気になる程でもなくなり今は全く大丈夫です。色々な形で自分なりの心地良い状態で座ったり寝たり出来るのでMaxにして本当に買って良かった

参照:楽天市場

 

ヨギボーマックスはプレゼントで喜ばれる

夫の誕生日プレゼント

夫本人の希望により誕生日プレゼントとして贈りました。初めはこんなに高いクッション買うのと思いましたが、届いてびっくりの最高の座り心地。夫が使っていないときは私か子供が占領しています。届いてから1ヶ月経ちますが、少しカバーが伸びてきました。あと匂いはなかなか抜けないですね。でも、このフィット感のある座り心地は他にはないです。

参照:楽天市場

プレゼントにとても満足してます

お誕生日のプレゼントとして購入しました。
使い勝手がよく場所もとらないので満足してます。

参照:楽天市場

 

ヨギボーマックスをプレゼントでもらったら嬉しいですね!
ただ、大きさが大きさだけに相手の都合もあると思います。大きすぎて逆に迷惑なんてことも!

 

そんな方のためにヨギボーにはプレゼント用のサービスがあります!
以下の記事はクリスマスプレゼントだけじゃなく、誕生日プレゼント等にも役立つはずです!

 

ヨギボーマックスは家族みんなを笑顔にする

さいこう!

まさにダメになっています。
ダンボールの大きさにびっくりしましたが、ダンボールハウスを作りました。
クッションもダンボールも、我が家に笑顔と幸せを届けてくれました。

参照:楽天市場

 

ヨギボーマックスを一番おすすめするのには理由がある!

ヨギボーマックスを一番おすすめするのには理由があります。

 

これはヨギボー愛好者のワタシだけの意見ではなく、ヨギボーマックスの口コミでの評判を見て頂けるとヨギボーマックスの魅力がわかると思います。

 

また、ヨギボーマックスには魅力的なたくさんの使い方があります。この使い方が豊富というのもヨギボーマックスの魅力の1つです!

 

ヨギボーマックス七変化!人をダメにする使い方!

ヨギボーマックスには、たくさんの使い方があるのですが、やっぱりヨギボーの醍醐味は自由自在に変形することです。

 

まずは基本的な3つの使い方についてご紹介します!

 

ヨギボーマックス基本的な3つの使い方

ヨギボーマックス基本的な3つの使い方だけでもかなり満足できると思います!

 

まずは、ヨギボーマックスの基本的な3つの使い方について動画を確認して下さい。さくっとヨギボーマックスの基本について理解して頂けると思います。

 

ヨギボーマックスをソファとして使う

ヨギボーマックスをソファとして使うのが一番ベーシックな使い方です。
ただし、ソファにも2通りの使い方があります。

 

1つは、以下の写真のように1人用ソファ(椅子)として使う座る使い方です。背もたれも作れるし、1人で読書をしたり、映画を観たりとリラックスタイムを満喫できます。

 

そしてもう1つの使い方は、ヨギボーマックスを横に寝かせて、2人から3人用のソファとして使う使い方です。

 

この時、ソファオプションのヨギボーロールマックスやヨギボーキャタピラロールロング等があると背もたれや肘置きが作れて、より快適なソファとして使うことができます。

 

ヨギボーマックスをベッドとして使う

ヨギボーマックスの醍醐味はベッド機能にあります。
ヨギボーミディやヨギボーショート等は長さが足りないためベッドとして使うことはできないんです。

 

ヨギボーで仮眠を取るとめっちゃ疲れが取れます。体全体を包み込んでくれますので、ジワジワと疲れが抜けていくのがわかります。

 

ただし、ヨギボーマックスはあくまで仮眠用のベッドとして使って下さい。

 

ヨギボーマックスは体全体を優しく包み込んでくれるため、寝返りを打つのが難しいんです。そのため、本当のベッドのように長時間寝てしまうと腰痛の原因になってしまいますので注意が必要です。

 

あくまで仮眠用のベッドとして使って下さい。

 

ヨギボーマックスをリクライナーとして使う

ヨギボーマックスはリクライナーとしても使えます。
リクライナーって何?って話ですが、少し背もたれが置きた状態で寝っ転がりながらテレビを観たり、本を読んだりするのに最適な機能です。

 

ヨギボーマックスのリクライナーでボーっとテレビを観るのは最高です!

 

使う人のアイデア次第で色々な使い方ができるのが、ヨギボーの魅力の1つです。

 

そんな、ヨギボーの魅力を一番引き出すことができるのが、ヨギボーマックスです!

 

うちの旦那さんも毎週疲れたカラダを癒やすのにヨギボーマックスがかなり効果的みたいです!アイマスクしてヨギボーマックスで昼寝するとかなりスッキリした顔して起きてきます。その後は色々手伝ってくれます♪

 

 

ヨギボーマックスの使い方応用編!

ここからは、少し変わったヨギボーマックスの使い方について見ていきましょう!

 

ヨギボーマックスのヤバイ使い方!ヨギボーマックスは水に浮く?

まずは、ヨギボーマックスの一番ヤバい使い方です!

 

こちらは、ヨギボー社員自らがユーチューバーのような面白い企画をやっています。
題して「ヨギボーソファは水に浮くのか?」です!

 

この中でヨギボーマックスが水に浮くのか検証していますので、動画を見てみて下さい。
結構面白いです♪

 

ヨギボーマックスを使った体感トレーニングがあるって本当!?

ヨギボーマックスで体感トレーニング?実はコレ本当なんです!

 

ヨギボー社員の方が動画で解説してるのですが、ヨギボーマックス(動画の後半4分30秒ぐらい)やヨギボーミニを使った体感トレーニングについて解説しています!

この動画を見る前は、ふざけた企画なのかと思っていたら、結構ガチのトレーニングでした。
きちんと、トレーニング用の冊子まで作っています。ヨギボーショップに置いているようなので、今度ヨギボーショップに行ったらもらってきます。

 

ヨギボーマックスを使った体感トレーニングは、

  • スクイッシュアダクション(内もももの筋肉を鍛える)
  • ヨギボースウィング(腕の筋肉を鍛える)

が紹介されていました。他にもあるみたいなので、パンフレットをゲットしたらご紹介しますね!

 

ヨギボーマックスは暑い夏でも大丈夫!専用の冷感シートで快適!

ヨギボーマックスの口コミを見ると、「夏は暑くて使えない」という口コミがチラホラあります。

夏は使えない、冬は暖房いらずか

熱い!接触面に熱がこもってしまいます。1枚冷却なシーツをかけるとなんとか...冬ならいいのかな。

 

引用元:Amazon

 

確かに、ヨギボーって体に密着するから結構熱をもってしまいます。
クーラーのないお部屋の場合、暑くて寝られないかもしれません。

 

そんな方は、ヨギボー専用の冷感シート「ヨギボーチリーシート」がおすすめです。

触ると「ひんやりと冷たく」感じることができますので、暑い夏でも快適にヨギボーマックスでお昼寝することができます!

 

ヨギボーマックスは犬や猫もダメにする魔法のソファ

ヨギボーマックスや犬や猫までダメにする魔法のソファです!

 

こちらのワンちゃんすっかりダメになってますね~♪

 

こちらの猫ちゃんはまだしっかりしてるかな?

 

ヨギボーズーラマックスはインドアでも活躍!

ヨギボーシリーズには、アウトドアで活躍する耐水性にすぐれたUV安全カバーを採用しているZoolaシリーズがあります。当然、ヨギボーマックスにも「ヨギボーズーラマックス」があります。

 

ただ、ヨギボーマックスをアウトドアに持っていくにはちょっと大きすぎかなと思います。
でも、ヨギボーズーラマックスは、インドアでも活躍します!

 

例えば、

  • 小さなお子様がいるご家庭
  • 犬や猫を飼っているご家庭
  • 高齢の方がヨギボーマックスを使うご家庭

などです。

 

小さなお子様や犬や猫を飼っているご家庭の場合、ヨギボーマックスに食べ物や飲み物をこぼしたり、犬や猫がおしっこしちゃったりとヨギボーマックスが汚れる恐れがあります。ヨギボーズーラマックスなら多少の食べこぼしやおしっこでも大丈夫です!

 

また、ヨギボーズーラマックスは、通常のヨギボーマックスと比べると沈み込みが少ないので、足腰の弱い高齢の方でも楽に立ち上がることができます!

 

ヨギボーマックス置くなら8畳以上?6畳では狭い?

ヨギボーマックスを置いて、ゆったりと時間を過ごすためには、どのぐらいのお部屋の広さが必要でしょうか?

 

結論から言いますと、ヨギボーマックスを置くには8畳以上の広さは欲しいところです。

 

8畳より狭い部屋、例えば6畳の部屋に置くとなるとヨギボーマックスの長さ170cmというのがネックです。170cmの長さのヨギボーマックスを置くには、それなりの広さが必要です。あまりにキツキツのお部屋に置いてしまうとゆったり感が得られないですからね!

 

ただ、ヨギボーマックスの大きなメリットは、立てて収納することができるという点です。ヨギボーマックスを立てて置いておく広さがあれば、あとは使う時に置くスペースがあるかどうかを考えればOKです。

 

ヨギボーマックスの重さは8kgですので、色々移動しながら落ち着く場所を探してみてはいかがでしょうか?

 

こんな感じのワンルームのの一人暮らしのお部屋だと、普段置いておくスペースがなかなかないと思いますので、8畳あったとしてもヨギボーマックスはちょっと大き過ぎるかな~と思います。

 

ヨギボーマックスはカラーバリエーション豊富

ヨギボーマックスの色のバリエーションは、最初の頃と比べると2倍以上になりました。全17種類です。

 

これだけたくさんの色から選べるから、リビングのインテリアとマッチするカラーやご自身のお好みカラーが見つかるはずです♪
人気色を選ぶよりは、自分が好きな色を選ぶ方が結果的に失敗は少ないと思います。

 

ヨギボーサポート等のオプションと組み合わせる時も、組み合わせたくさんで選ぶのが楽しくなっちゃいます。

 

また、よくよく見ないと見分けがつかない色もありますので、お近くにヨギボーショップがあるようでしたら、実際に見に行ってみるのが良いと思います。

 

例えば、ヨギボーマックスの「ライトグレーとクリームホワイト」や「ダークグレーとネイビーブルー」は写真で見る限りかなり似た色ですよね。

 

ヨギボーマックスはクリスマスプレゼントや結婚祝い・出産祝いにも喜ばれる

ヨギボーマックスは、クリスマスプレゼントや誕生日プレゼント、結婚祝いや出産祝いとしても喜ばれるアイテムです。
ヨギボーマックスは、ママと赤ちゃんにも優しい人気のビーズソファです。

 

ただし、相手のお部屋の広さや間取りがわからない場合、ヨギボーマックスをプレゼントしたら迷惑になることもありますよね?
「大き過ぎる」や「どこの部屋に置けばいいの?」と相手が困ってしまっては本末転倒です。

 

そこで、そんな相手にヨギボーマックスをプレゼントしたい場合は、以下の記事が役立つはずです!

ヨギボーマックスの寿命は?どのぐらいでへたる?我が家のヨギボーは?

ヨギボーマックスのようなビーズクッションは、ずっと使っているとへたってくるという欠点があります。これはヨギボーだけじゃなく、他のビーズクッションでも同じですよね?

 

では、どのぐらいでヨギボーマックスはヘタってくるのでしょう?
我が家のヨギボーマックスの体験談も踏まえて解説していきます!

 

ヨギボーマックスはどのぐらいでへたる?

ヨギボーマックスの使い方や使う頻度にもよりますが、我が家のヨギボーマックスは1年でこのぐらいのへたり具合です。
平日は仕事から帰ってきて少し横になる日もあれば、使わない日もあります。土日は家族4人で代わる代わる使っている感じです。

 

使い心地や寝心地自体はそこまで悪くないのですが、見た目がかなり寂しい感じです。ヨギボーマックスの口コミを見ても、半年から1年ぐらいでヘタってきたという方が多いですね。

 

ヨギボーマックスがへたってきたらまずやること

先ほどお伝えした通り使用頻度によりますが、ヨギボーマックスは半年から1年ぐらいするとへたってきたかな~って感じると思います。
ヨギボーマックスのへたりを感じた時にはどうすれば良いのでしょう?

 

まずやることは、「ヨギボーカバーの洗濯」です。

 

ヨギボーカバーを洗濯するのは、汚れを落とすためだけではなく、へたりを改善する効果が期待できるからです!

 

ヨギボーマックスを購入後にへたりを実感したら、まずはヨギボーマックスのカバーを洗濯しましょう!
どうしてヨギボーマックスのカバーを洗濯するとへたりを改善できるのか?その理由について知りたい方は以下の記事をチェックして下さい。

 

ヨギボーマックスのへたりを完全復活する方法!

ヨギボーマックスがへたる原因には2つあります。

  • ヨギボーマックスのインナービーズがへたってしまう
  • ヨギボーマックスのカバーが伸びてしまう

 

ヨギボーの良いところは、へたってきても自分でメンテナンスすることで復活することができるところです。ビーズクッションによっては、新しいもの購入し直すしかないものもありますからね。

 

先ほど説明した、「ヨギボーマックスがへたってきたらまずやること」をやっても改善されない場合は、これからご紹介する方法を試してみて下さい。

 

ヨギボーマックスがへたってしまった場合のメンテナンス方法についてご紹介します。

 

ヨギボーマックスのインナービーズがへたったらこれをやる

もし、ヨギボーマックスカバーを洗濯をしてもへたりが復活しない場合は、インナービーズの追加してみましょう!
ヨギボーマックスのインナービーズの補充は1000gが推奨されています。

 

インナービーズの補充作業は、1人では厳しいのでできれば2人で作業しましょう!
我が家のヨギボーマックスもこんなに復活しました!

 

インナービーズの補充方法については、公式サイトで動画で紹介されています。
以下の動画をチェックしてみて下さい。

 

ヨギボーマックスのカバーが伸びてしまったらこれをやる

ヨギボーマックスのカバーが伸びてしまい、洗濯しても復活しなくなってしまった場合は、新しいヨギボーマックスのカバーを購入してカバー交換しましょう!
ヨギボーマックスのカバーを購入して自分で交換することができます。せっかくなので、今まで違う色のカバーを購入してみてはいかがでしょう?

 

ヨギボーマックスのカバーの装着方法については、公式サイトで紹介されています。
以下の動画をチェックしてみて下さい。

 

 

もし、自分でヨギボーマックスのカバー交換やビーズ補充ができないという方は、リペアサービスを利用するという方法もあります。

 

ヨギボーマックスはデカすぎて邪魔にならない?

ヨギボーマックスは、大きくて邪魔になるのでは?と心配される方もいらっしゃいますが、ヨギボーマックスは立てて収納することができます。

 

ヨギボーマックスは、広いお部屋や収納がたくさんある人じゃないと購入できないと思いがちですが、立てて置くスペースがあれば広さが問題なることはありません。

 

正直、ヨギボーミディヨギボーミニの購入を考えているのでしたら、ヨギボーマックスの購入をおすすめします。

 

 

ただし、ヨギボーマックスは大きいので持ち帰るのは大変です。

基本的にヨギボーは受注生産なので持ち帰る人はほぼいません。ヨギボーの店舗に好きな種類と色があった場合でも、ヨギボーマックスはかなりでかいので持ち帰るのは大変です。

 

以前、ヨギボーショップの店員さんにも聞いたのですが、持ち帰る人はほとんどいないとのことです。送料はかかってしまいますが、送ってもらうのが現実的ですね。

 

ヨギボーマックスとヨギボーミディはそんなに変わらない?

ヨギボーミディは、ヨギボーマックスと長さが違うだけで、幅や厚みはほぼ一緒です。

ヨギボーマックス ヨギボーミニ
長さ 約170cm 約125cm
約70cm 約70cm
厚み 約48cm 約45cm
重さ 約8kg 約5.9kg

 

 

ヨギボーマックスの長さは170cm、ヨギボーミディは125cmです。約50cmの差で使用の幅は雲泥の差となります!

 

だから、ヨギボーミディを中途半端に購入するなら、ヨギボーマックスを購入することをおすすめします!

 

 

 

ヨギボーミニではもの足りない?

ヨギボーミニは、小さなお子様や一人暮らしの女性が使用する分にはおすすめできるポイントもあるのですが、イマイチ物足りないです。

 

特に変形もできず、クッション代わりに使うだけですので、ヨギボーらしさを体験することができないのが、寂しいところです。

 

私もヨギボーには毎日お世話になっています。疲れやストレス解消にかなりいいです!

 

以上のことから、お部屋の広さとの相談は必要ですが、せっかくヨギボーを購入するなら、ヨギボーマックスを購入しましょう!っというお話でした!

 

ヨギボーマックスは楽天市場やAmazonでも基本的には同じ値段で購入できますが、おすすめは公式サイトです!

 

公式サイトならキャンペーンセール等で格安価格で購入することができますし、ヨギボーマックスの類似品と間違えて購入することもないので安心です。

 

 

ヨギボーショートがちょうど良い?

もし、ヨギボーマックスはどうしてもお部屋のサイズ的に無理という場合は、最近新発売した「ヨギボーショート」がいいかもしれません。

ヨギボーマックスの機能性をそのままにスリムにしたのがヨギボーショートです。

 

ヨギボーマックスでは大きすぎる、でもヨギボーマックスを味わいたいという方は、ヨギボーショートの購入も視野に入れて検討してみて下さい。

ヨギボーマックスの購入は楽天市場と公式サイトどっちがおすすめ?

ヨギボーマックスを購入するなら楽天市場と公式サイトどっちがおすすめなのでしょう?その他取り扱い店の方が安い?
あるいは、アウトレット品や中古品、クーポンなど、ヨギボーマックスを最安値でもっとお得に購入できる販売店はあるのでしょうか?

 

ヨギボーマックスが一番安いのはメルカリだけど・・・

ヨギボーマックスを一番安く購入する方法は中古のヨギボーマックスを購入することです。

 

ヨギボーマックスの中古を手っ取り早く購入できるところといえば「メルカリ」やヤフーオークションですよね?

 

確かにヨギボーマックスの中古をメルカリやヤフオクで購入することはできます。

確かに1万円台でヨギボーマックスを購入できるのは安いですが、どうも安かろー悪かろーに見えます。

  • 明らかにへたっているヨギボーマックス
  • ヨギボーマックスのカバーも汚れている

しかも、確認した出品者はみなさん送料は着払いに設定しています。
らくらく大型メルカリ便だと、送料1万円以上かかるみたいなので、あまりお得感ない感じです。

 

私なら中古でカバーにも汚れがあって、インナービーズもヘタっていて、送料も1万円以上かかるヨギボーマックスを購入しようとは思いません。中古でも特に気にならないよという方ならお得に購入できて良いとは思いますが・・・

 

ヨギボーマックスAmazonでの購入はおすすめしない

ヨギボーマックスをAmazonで購入するのはおすすめしません。

 

その理由は、ヨギボーマックスをAmazonで購入するメリットがないからです!

 

あなたがAmazonでお買い物する理由は何ですか?

  • 他より安く購入できる
  • 商品が早く届く
  • 送料無料で購入できる

という理由でAmazonを利用されているかと思います。私もAmazonはよく利用しているのですが、上記の理由で利用しています。

 

ですが、ヨギボーマックスをAmazonで購入した場合、これらのメリットは一切ありません。

 

ヨギボーマックスの価格がヨギボー公式サイトより安いことは基本的にはありません。同じ価格かタイミングによっては高い場合もあります。

 

例えば、公式サイトではキャンペーン中のため10%OFFで購入できるという場合でも、Amazonではいつもと同じ価格でしか購入できないということがあります。

 

また、商品の発送についてはあまり変わらないと思います。時期にもよりますが受注生産のため20日前後が基本です。

 

送料については、いくらAmazonとはいえ基本的に無料になることはありません。ヨギボーマックスは大きい分送料は結構高いんです。公式サイトの送料と同じです。

 

ただし、公式サイトで購入する場合、ヨギボーマックスの送料を無料にする方法もあるんです。ヨギボーマックスを車で持って帰るという方法ではありません!

 

これらのことから、ヨギボーマックスをAmazonで購入するメリットはありません。むしろ、キャンペーン中のチャンスを逃して、損してしまうリスクの方がありますね。

 

ヨギボーマックスを楽天市場でお得に購入するのもあり!

ヨギボーマックスは、大手通販サイトの楽天市場でも購入することができます。

 

条件についてはAmazonとほぼ同じですので、楽天市場より公式サイトで購入することをおすすめします。

 

ただし、楽天市場の場合は、ヨギボーマックスを5000円~8000円もお得に購入する方法があります。
その方法とは、「楽天カード新規入会」です。

 

すでに楽天カードを契約している方は対象外ですが、まだ楽天カードを持っていない方は、この機会に新規入会してはいかがでしょう?
基本は5000ポイント、キャンペーン中だと8000ポイントがプレゼントされることもあります。

 

年会費無料ですので、あなたにとってのリスクは何もありません。

 

ただし、ヨギボー公式サイトでお得なキャンペーンやセールがやっていないかどうか、必ずチェックしておいて下さい。定価よりも安い価格でヨギボーマックスを購入できるかもしれません!

 

ヨギボーマックスの購入は公式サイトか楽天市場がおすすめ!

ということで、ヨギボーマックスの購入は、基本的にはヨギボー公式サイトがおすすめです!

 

 

 

ただし、あなたが楽天カードを持っていない場合は、楽天カードに新規入会することで、ヨギボーマックスを5,000円~8,000円お得に購入することができます!