ヨギボーポッドの口コミを本当?購入して体験しました!

MENU

Yogibo(ヨギボー)

※アフィリエイト広告を利用しています

ヨギボーポッドの口コミを本当?購入して体験しました!

ヨギボーポッドってどんな商品?

ヨギボーポッドはしずく型のオシャレでかわいいひとり用ソファです。

 

金額はヨギボーミディと一緒ですが、重量は7.6キロとミディより2キロ近く重くどっしりとした印象。

 

持ち手がついているので少し重くても移動が楽というのはありがたいですね。ヨギボーミニよりかなり大きく感じるため、ゆったり腰かけることができます。

 

 

 

実は、私も2個目のヨギボーとして、「ヨギボーポッド」を購入しました!今では、ヨギボーマックスよりもヨギボーポッドの方がよく使っているかも!?

 

ヨギボーポッドの実際の口コミをチェック!評判いいの?

ヨギボーポッドの口コミをチェックして、ヨギボーポッドの評判を見てみましょう!
まだ発売して間もないからか、他のヨギボーと比べると口コミ情報が少ないですね。

 

まずはヨギボーポッドの悪い口コミから見ていきましょう!

 

ヨギボーポッドの悪い口コミ

 


ダメになるソファ 50代男性 ヨギボーポッド,口コミ,購入,体験

 

使い始めは「結構固めだな」といった印象でしたが、1週間後には、座っているお尻が床に着く程、柔らかくなってしまいました。

体重50Kg程度ですが、お尻だけ沈み込んでしまうので、クッションを置いて座っています。
1週間でこれじゃ、ビーズを足してもダメだと諦めています。ヨギボーを選ぶ意味ないですね。

参照:楽天市場

 

ヨギボーポッドを1週間使用しただけで、お尻が床に付くほど柔らかくなってしまったとのこと。

 

ヨギボーポッドは、すべてのヨギボーの中でも一番厚みがあるので、へたりを感じにくいと思っていたので、この口コミには驚きです。実際に私もヨギボーポッドを使っていますが、床にお尻がつく気配すらありません・・・

 

次の口コミの方もおっしゃているようにヨギボーポッドは、柔らかく沈み込む感じではないため、床にお尻がつくほど柔らかくならないと思うんですけね~。

 


兎に角デカイ。そして匂いが取れない。。。 40代女性 ヨギボーポッド,口コミ,購入,体験

 

座りごごちのよく、ダメ人間になりそうです。

そんなにまで柔らかく沈む感じではないのでふんわり沈んで行く感じはないです。
一回ザクっと座ったら固定される感じでしょうか。。。
そこはとても良いのですが、臭いです...なかなか取れないので、そろそろ問い合わせてみます。
大きさは思っているよりも大きい存在感です。

参照:楽天市場

 

こちらはヨギボーポッドが臭いという口コミです。
これはどのヨギボーでも共通の口コミです。気になる方はすごく臭いが気になるようですが、私のように全く気にならないという方もたくさんいます。
お近くにヨギボーショップがある場合は、一度足を運んで体験することをおすすめします。

 


腰痛持ちには不適 ヨギボーポッド,口コミ,購入,体験

 

ビーズもぎっしり詰まっていて物はとても良いです。

ただ、腰痛もちの自分はどう座っても、しばらくすると腰や足の付け根などに痛みを覚えます。
腰痛持ちは沈み込むほど柔らかいマットレスは不適なのと同じ道理だと思います。考えが足りませんでした。
なお、他の家族は大変満足して使っています。

参照:Amazon

 

腰痛持ちにはヨギボーポッドは合わないという口コミです。

 

確かに腰痛持ちの方は、ヨギボー全般に向かないかもしれません。ただ、ヨギボーシリーズの中でもヨギボーポッドは腰痛持ちに一番優しいかなと思います。

 

それは、沈み込みが他のヨギボーより少なく、高さもありますので立ち上がるのが楽です。腰痛持ちの方で、ヨギボーポッドで合わないという場合は、ヨギボー全般が合わないと思いますので、購入は控えた方が良いでしょう。

 

どうしてもヨギボーポッドが気になるようでしたら、お近くのヨギボーショップで実際に座ってみて大丈夫そうなら購入するした方が良いと思います。

 

ヨギボーポッドの良い口コミ

 


コスパも商品も最高! ヨギボーポッド,口コミ,購入,体験

 

値段は少し高めですが、本当に楽な体制が出来て、とても便利に使用できると思います。コスパ以上の出来て、夏や冬も関係なく使えてとても重宝しています。

参照:Amazon

 

ヨギボーポッドは、無印のビーズクッション等と比べると、少し高いと感じるかもしれません。
でも、ヨギボーポッドを実際に使ってみればその良さがわかります!値段以上の価値がありますのでかなりコスパが良いと感じることです。

 

 


満足 ヨギボーポッド,口コミ,購入,体験

 

大人の男性でも十分包み込んでくれるサイズで尚且つ取っ手付きで持ち運びし易い。

参照:楽天市場

 

ヨギボーポッドは、想像していたよりも大きかったという意見が多いですね!子供が座っている写真が多いので、小さいというイメージが強いのかもしれません。

 

口コミにもあるようにヨギボーポッドは、大人の男性でも体全体を十分に包み込んでくれます!

 


夜間の授乳用 ヨギボーポッド,口コミ,購入,体験

 

夜間の授乳用に買いました。

抱っこしながら寝れるので重宝してます。

参照:楽天市場

 

夜間の授乳は本当に大変ですよね?気づいたらうとうとしてたなんてこともありますが、大抵の場合首が痛くなってしまいます。
ヨギボーポッドがあれば、抱っこして授乳しならがうとうとしてしまっても、首が痛くなる心配はありません。

 

 


いいです! ヨギボーポッド,口コミ,購入,体験

 

最初はあまりの大きさにびっくりしましたが座ってみるとうたい文句通りにダメにされちゃいました。

参照:楽天市場

初めてヨギボーポッドを見る方は、想像以上に大きくてビックリするかもしれません。でも、実際に座ってみるとその良さが一発でわかるともいます、。

 


プレゼントに最適 ヨギボーポッド,口コミ,購入,体験

 

誕生日プレゼントに購入。男性でもゆっくり座れる大きさで、とても喜んでもらえました。次は自分用に購入したいです。

参照:Amazon

ヨギボーポッドは、子供向けというイメージがあるようですが、大人の男性でもゆったりと座ることができます!プレゼントにも最適ですごく喜んでくれるはず!

 


プレステやる時や映画観る時に買った ヨギボーポッド,口コミ,購入,体験

 

他の方が言うように、まずは大きい!自分にとっては丁度いいサイズです。身体の位置付けによって、低く座るか、ゲームをする時にちょっと高く座れるか自由。充分に形をキープしてくれるので、長く座っても疲れない。

参照:Amazon

 

ヨギボーポッドは座ること中心のヨギボーです。ゲームをやったり映画を見たりと長時間座っていても疲れないので、ダメ人間になってしまうかもしれません!

 

どうでしょう?ヨギボーポッドに満足している方の口コミがたくさんありますね!
私自身もヨギボーポッド愛用者ですので自信をもっておすすめできます。初めて購入したヨギボーはヨギボーマックスですが、今ではヨギボーポッドでリラックスする頻度がかなり高いですね。

 

そんな私ののヨギボーポッド体験レビューをご覧ください♪


我が家のヨギボーポッド体験レビュー


それでは、我が家の2個目のヨギボー「ヨギボーポッド」の体験レビューをご紹介しますね♪

 

そもそもどうしてヨギボーマックスがあるのに、ヨギボーポッドを購入したのかお話しますね。

 

どうしてヨギボーポッドを購入したの?

我が家の1つ目のヨギボー「ヨギボーマックス」は、我が家の人気モノでした。そのため、誰かしら使っていてヨギボーに座ったり寝たりして癒やされたいのに、なかなか使えませんでした。

 

この現状を変えようと
『よし!もう1つヨギボーを購入しよう!』
ということになったんです。

 

どれにしようかな~って思ったのですが、ヨギボーポッドの見た目に惚れてしまって、ヨギボーポッドを購入しました。

 

ヨギボーポッドはデカイ梱包箱で届く

ヨギボーポッドは、一番お得で安心のヨギボー公式サイトで注文しました。

 

結構デカイ梱包箱で届きました。高さ以外はヨギボーマックスと同じですからね。

 

ヨギボーポッドは持ち手がついているので、梱包箱の上から出そうと思ったのですが、さすがに重いのと箱にびっちり入っているので無理でした・・・

 

梱包箱を横に倒してビニール袋をもって引っ張り出しました♪

 

ビニール袋をむきむきすると、ヨギボーポッドが出てきました。かわいいですね♪

 

早速旦那様に座ってもらいましょう!

『背中もしっかり包み込んでくれて、すっごく座り心地がいい!』
とのことです。

 

私も座ってみたのですが、ヨギボーマックスみたいに背もたれを作らなくてもいいので、気軽に座ることができます。

 

あと、立ち上がる時もヨギボーマックスよりも沈み込まないので立ち上がりやすいです。

 

腰痛持ちの方や年配の方は、ヨギボーマックスよりもヨギボーポッドの方がおすすめですね♪

 

子供たちもお気に入りです。

 

子供だったら2人で座っても十分な広さです!

 

『ってヨギボーポッドを占領された!』

 

子供たちもヨギボーポッドが気に入ったみたいで、占領されてしまいました・・・

 

ヨギボーポッドは、すごくリラックスできておすすめのヨギボーです。
ただし、想像よりも大きいと思いますので、ご自身のお部屋のどこに置くかを事前に検討するのは必須です!

 

購入前にサイズや重量などをしっかり確認して、自分の部屋のどこに置こうかというシミュレーションしておくと良いですよね!

 

 


ヨギボーポッドの魅力と欠点を再確認!

ヨギボーポッドの口コミや私の体験レビューを読んで頂いた方は、ヨギボーポッドの魅力や欠点についてわかってきたかと思います。

 

ヨギボーポッドの魅力と欠点について再度確認していきましょう!

 

ヨギボーポッドの欠点

では、まずはヨギボーポッドの欠点について見ていきましょう!

 

ヨギボーポッドは座るのがメインでベッドにはならない

ヨギボーポッドの使い方のメインは、一人用のソファや椅子です。

 

形状的にベッドにはなりませんので、体全体を包み込むようなベッドとして使いたい場合は、ヨギボーマックスがおすすめです!

ただし、ヨギボーポッドから足がはみ出した状態なら横になってお昼寝することはできます。

 

最近の私は、お昼寝用としてもヨギボーマックスではなくヨギボーポッドを使っています♪

 

ヨギボーポッドは基本は1人用のソファ

ヨギボーポッドは基本的に一人用のソファや椅子として使うのがメインです。2人用ソファとして使うなら、

がおすすめです!

 

ただし、子供なら2人で使ってもゆったりと座ることができます!

 

ヨギボーポッドは価格が結構高い

ヨギボーポッドは、無印の体にフィットするソファやニトリのNストレッチ等のビーズソファと比べると価格が結構高いです。

 

こんなに高いのは買えないよ~という方もいるかもしれませんが、ヨギボーポッドには価格以上の価値があります。

 

無印やニトリのビーズソファは、お値段以上の価値はないと私は思っています(あくまで私個人の意見ですので^^!)。

 

無印やニトリの店頭にビーズソファがよく置いてあるのですが、どちらもぺちゃんこ状態です。こんな感じだとすぐにへたりそうって思ってしまい購入する気も起きませんでした。

 

それに比べて、ヨギボーポッドは購入から1年以上経過しますが、まだ1回も補充ビーズを追加したことはありません。それでも十分なボリュームがあって体を包み込んでくれます。

 

ヨギボーポッドの魅力

 

ヨギボーポッドは見た目が可愛いしずく形

なんといってもヨギボーポッドの魅力は見た目のかわいさです♪

 

水滴のようなしずく形が本当にめちゃくちゃかわいくないですか?丸っこさもすっごくかわいいしインテリアとしても最高です!

 

ヨギボーポッドは持ち手があるので移動がラク

ヨギボーポッドは、上のところに持ち手がついているから移動するのがラクです。

 

ヨギボーポッドは、横幅が結構ありますので持ち手がなかったら持ち上げるのが結構大変です。もしかしたらヨギボーマックスより移動が大変になっていたかもしれません。

 

この取っ手のおかげで本当に持ち運びがラクになっています。細かいところですが、こういった気づかいは嬉しいですね!

 

ヨギボーポッドはどこから座っても丸くフィット

ヨギボーポッドは丸い水滴のような形で見た目のかわいさもあるのですが、実はどこから座っても体にフィットして優しく包み込んでくれるというメリットがあります。
どういう向きに置いても同じ状態で座れるので、余計なことを考えないで移動できるのが良いですね!

 

ヨギボーポッドは大人も子供も大満足

ヨギボーポッドは、うちの子供たちも大好きです。
ちょっと前はヨギボーマックスでダメ人間になっていたのに、最近ではヨギボーポッドに座ることが多くなってきました。せっかく私用に買ったのに!

 

ヨギボーポッドはソファオプションが無くても快適

ヨギボーポッドは、ソファオプションがなくても十分快適に過ごすことができます。

 

むしろ、下の写真のようにヨギボーポッドとヨギボーサポートの組み合わせは窮屈に感じると思います。

 

ヨギボーポッドだけでも十分に肘置きが作れますので、ソファオプションは不要です。

 

ヨギボーポッドは赤ちゃんの授乳用のソファにも最適

先ほどご紹介した口コミにもありましたが、ヨギボーポッドは赤ちゃんの授乳用のソファとしても最適です。
授乳中の姿勢って結構キツイですよね?私が授乳中にもヨギボーポッドがあったらな~なんて思います。

 

ヨギボーポッドはゲームや読書、映画鑑賞に最適

ヨギボーポッドは、1人用の椅子やソファとして最適ですので、ゲームや読書、映画鑑賞にも最適です!
長時間座っていても疲れないので、ゲーム三昧、読書三昧、映画三昧もできちゃいます。

 

ヨギボーポッドは実は昼寝もできる

先ほどご紹介した口コミのところでもご紹介しましたが、ヨギボーポッドもかなり快適にお昼寝できます。
足ははみ出してしまいますが、背中とか頭がヨギボーマックスよりラクなんです。

 

最近では週末にヨギボーポッドでお昼寝するのが日課になっています♪

 

ヨギボーポッドはどんなヨギボー?大きさ・重さ・価格は?

では、改めてヨギボーのスペックについてご紹介します!ヨギボーポッドの大きさ、重さ、価格はどのぐらい?

 

長さ:約85㎝ 幅95:㎝ 重さ:約6.5kg

価格:25,800円

 

※上図と寸法が若干異なりますので、図はあくまで参考として見て下さい。

 

ちなみにヨギボーポッドによく似た形のヨギボードロップとはどのぐらいの差があるのでしょうか?

横幅:約85㎝ 高さ:70㎝ 重さ:約5.4kg

価格:24,800円

 

※上図と寸法が若干異なりますので、図はあくまで参考として見て下さい。

ヨギボーポッドとヨギボードロップは、大きさは結構違うのに、価格は1,000円しか変わらないんですね!

 

明らかにヨギボーポッドを購入した方が良いですよね?

 

ヨギボーポッドと他のヨギボーどっちがいいの?

ヨギボーポッドを購入しようと思った時に考えることは、
『他のヨギボーとヨギボーポッドどっちがいいんだろう?』
ということだと思います。

 

私は1個目のヨギボーは、『ヨギボーマックスしかない!』と1択だったのですが、2個目のヨギボーを購入する時には迷いました。

 

ヨギボーポッドにしようか、それとももう1個ヨギボーマックスを買うか、ヨギボーミニも良いな~って。私と同じようにヨギボーポッドと他のヨギボーを迷っている方へ、再度スペックや価格について見直してみましょう!

 

ヨギボーポッドと他のヨギボーのスペックを比較

まずは、ヨギボーポッドと他のヨギボーのスペックを比較していきましょう!

 

下の表は長さが長い順に並んでいます。

ヨギボー種類 長さ 重さ
ヨギボーマックス 約170㎝ 約65㎝ 約7.7kg
ヨギボーショート 約125㎝ 約60㎝ 約5.3kg
ヨギボーミディ 約120㎝ 約65㎝ 約5.5kg
ヨギボーミニ 約95㎝ 約65㎝ 約4.0kg
ヨギボーポッド 約85㎝ 約95㎝ 約6.5kg
ヨギボーラウンジャー 約75cm 約60㎝ 約4.4kg
ヨギボードロップ 約75cm 約85㎝ 約5.4kg
ヨギボーバブル 約75cm 約70㎝ 約4.7kg
ヨギボーピラミッド 約65㎝ 約75㎝ 約2.7kg

 

長さを基準に考えると、ヨギボーポッドはちょうど真ん中ぐらいです。

 

ただ、重さを見るとヨギボーマックスの次に重いのはヨギボーポッドです。それだけ、ビーズがぎっしり詰まっているということですね。

 

ヨギボーを仮眠用ベッドとして使いたい方は、ヨギボーマックスがおすすめです。

 

ソファや椅子として使うのが中心という方は、ヨギボーポッドがおすすめです。足ははみ出しても良いよという場合は、ヨギボーポッドは仮眠用としても使えます。
ヨギボーマックスでは、お部屋のスペース的に厳しいよという方にもヨギボーポッドはおすすめです。

 

ヨギボーを購入する前に、ヨギボーをどこに置くかを決めて寸法を測り、シミュレーションすることが大切なポイントです!

 

ヨギボーポッドと他のヨギボーの価格を比較

次はヨギボーポッドと他のヨギボーの価格について比較していきましょう!

 

下の表は価格が高い順に並んでいます。ヨギボーダブルは、ヨギボーマックスのちょうど2倍と考えられるので、表には記載していません。

ヨギボー種類 価格 長さ 重さ
ヨギボーマックス 29,800円 約170㎝ 約65㎝ 約7.7kg
ヨギボーショート 25,800円 約125㎝ 約60㎝ 約5.3kg
ヨギボーミディ 25,800円 約120㎝ 約65㎝ 約5.5kg
ヨギボーポッド 25,800円 約85㎝ 約95㎝ 約6.5kg
ヨギボードロップ 24,800円 約75cm 約85㎝ 約5.4kg
ヨギボーラウンジャー 19,800円 約75cm 約60㎝ 約4.4kg
ヨギボーバブル 17,800円 約75cm 約70㎝ 約4.7kg
ヨギボーミニ 15,800円 約95㎝ 約65㎝ 約4.0kg
ヨギボーピラミッド 12,800円 約65㎝ 約75㎝ 約2.7kg

 

ヨギボーポッドの価格は、ヨギボーマックスの次に高い分類です。
改めてこうして並べてみると、ヨギボーポッドとヨギボーミディとヨギボーショートが同じ価格なんですね。

 

ヨギボードロップが次でヨギボーラウンジャーより安いヨギボーは、小さめのヨギボー群って感じです。

 

あなたにぴったりのヨギボーを選ぶ方法

なので、価格から判断すると、大きくて足まですっぽり包み込んで欲しい方は、少し高いですがヨギボーマックス。

 

ヨギボーマックスは少し大きすぎるという方は、「ヨギボーショート」「ヨギボーミディ」「ヨギボーポッド」から選ぶと思いますが、座り心地と見た目のかわいさから私としては「ヨギボーポッド」が一押しです。

 

また、この3つの重さを見て頂きたいのですが、ヨギボーポッドが一番重いですよね?この重さはヨギボー内部のインナービーズの量に比例しますので、ヨギボーポッドのコスパが高いことがわかります。

 

ヨギボーポッドも少し大きすぎるし、もう少し価格を抑えたいという場合は、「ヨギボーミニ」がコスパ抜群です。重さが軽いことから価格は抑えられていますが、大きさ的にはヨギボーラウンジャーと同じぐらいですので、かなりお得なことがわかります。

 

ヨギボーポッドはどんな人におすすめ?

ヨギボーポッドは、大きすぎず小さすぎず幅広い方が満足するヨギボーだと思います。

 

ヨギボーポッドを買わない方が良い方

 

  • 体が大きめの大人の方
  • 大人2人で座りたい方
  • ベッドとしても使いたい方

このような方は、ヨギボーダブルヨギボーマックスヨギボーミディあたりがおすすめです!

 

ヨギボーポッドをおすすめしたい方

 

  • ヨギボーマックスは大きすぎる
  • ヨギボーポッドの見た目が好き♪
  • ヨギボーは椅子やソファ中心で使いゆったりくつろぎたい
  • 腰痛持ちなのでヨギボーマックスは不安
  • 子供部屋にヨギボーを置きたい

 

ヨギボーポッドはへたりづらいって本当!?

ヨギボーポッドのもう一つの魅力にへたりづらい点があります!

 

本当にへたりづらいというよりは、へたりを実感しづらいです。

 

例えば、ヨギボーマックスなんかはかなり大きいのでそう簡単にはへたらなそうですよね?ところがヨギボーマックスの厚みについては、他のヨギボーとそれほど変わらないのです。

 

そのため、ヨギボーマックスもずっと使っていると沈み込みが大きくなってしまい、床にお尻がつくぐらいまでへたってしまう場合があります。ところがヨギボーポッドの場合は、厚みがかなりあります。

 

ヨギボーポッドの厚みは約91㎝なのに対して、ヨギボーマックスの厚みは約48㎝とです。何とヨギボーポッドの方がヨギボーマックスより2倍厚みがあります。

 

なので、ヨギボーポッドがへたってきたといっても、ヨギボーマックスの2倍は長持ちするということになります。

 

このヨギボーポッドがへたりづらいというのも、ヨギボーポッドの魅力の1つでもあります。

 

ヨギボーポッドのへたりを感じてきた場合は、まずはヨギボーポッドのカバーを洗濯しましょう!

 

ヨギボーポッドのカバーを装着するのは、ちょっとしたコツがいりますのでこちらの動画でやり方をチェックしましょう!

 

ヨギボーポッドのカバーは全17色

ヨギボーポッドのカバーは、他のヨギボーと同様に全17色です!あなたのお部屋にピッタリの色が見つかるはず!

 

我が家のヨギボーポッドは、「アクアブルー」です!
水滴っぽいイメージがいい感じでしょ♪

 

ヨギボーポッドの購入は公式サイトで!

ヨギボーポッドは、楽天市場やAmazonでも購入することはできますが、公式サイトで購入することをおすすめします。

 

公式サイトでは、定期的にキャンペーンを行っているので安く購入するチャンスがあります。

 

楽天市場では一緒にキャンペーンをやっていることもあればやっていないこともあります。Amazonはキャンペーンがやっていません。

 

逆にヨギボー公式サイトでは、キャンペーンは行われず楽天市場でだけキャンペーンが行われることはありません!

 

そのため、ヨギボーポッドを公式サイト以外で安く購入できるチャンスは基本的にありません!

 

 

ヨギボーポッドは楽天市場で購入するのもあり!

ヨギボーポッドの購入は、公式サイトで購入するのが一番間違いないのですが、やり方によっては楽天市場で5000~8000円引きで購入することができます。

 

その方法は、「楽天カード新規入会」です!

 

まだ楽天カードを持っていない方限定の方法ですが、かなりお得ですので試してみる価値はあるでしょう!

 

基本で5000円分、キャンペーン期間中なら8000円分のポイントが付きますので、その分お得にヨギボーポッドを購入することができます。

 

もちろん、年会費は無料ですので損することはありません。

 

ただし、ヨギボー公式サイトでキャンペーン中の場合は、ヨギボーポッドを公式サイトで購入する方がお得な可能性が高いです。
必ずヨギボー公式サイトはチェックするようにしましょう!

 

 

屋外仕様のヨギボーポッド

屋外でも使用できる「ヨギボーズーラポッド」も人気です!キャンプや中にはお花見に持っていく人もいるみたいです!

 

ヨギボーズーラシリーズについて詳しく知りたい方は、以下の記事をチェックしてみて下さい。

プライバシーポリシー