ヨギボーの補充ビーズを購入する前に裏技を試す!

MENU

ヨギボーの補充ビーズを購入する前に裏技を試す!

ヨギボーは、長く使えるビーズソファです。長いこと使っていると、さすがのヨギボーもヘタってきてしまいます。

 

でも、ヨギボーの中のビーズは補充することが可能です。
だから、ヨギボーは長く使うことができるのです。

 

ヨギボーの補充ビーズの購入はちょっと待った!

ヨギボーがヘタってきて、座り心地や寝心地が悪くなった場合は、補充ビーズを購入して、ビーズを追加することで復活することができます。

 

でも、補充ビーズは結構な価格がしますよね?

 

そのため、補充ビーズを購入する前に、裏技を試してみてはいかがでしょう?

 

補充ビーズを追加しなくても、購入当初のような感触が蘇ったらうれしいですよね?

 

今回ご紹介するのは、ちょっとした手間はかかりますが、購入時の感触を取り戻すことができるなら、多少の手間ぐらいいいと思いませんか?

 

 

 

ヨギボーの裏技って?

ヨギボーの補充ビーズを追加する前に、これから紹介する裏技を一度試してみて下さい。

 

ま~裏技といっても超簡単でヨギボーカバーを洗濯するという方法です。

 

ヨギボーカバーは洗濯して乾く時に生地がしまる性質があるみたいです。この性質によって、購入当時のような見た目に復活することができます!

 

こちらの写真がヨギボーマックスを約1年使った時です。実はこの間一度も洗濯しませんでした・・・

 

で、こちらの写真がヨギボーマックスのカバーを洗濯した写真です。明らかにヨギボーが復活している様子がわかると思います。

 

カバーがかなり縮んでいるのを実感しました。ヨギボーの中身をカバーの中に入れるのが大変でした。

 

ただ、洗濯した直後は、新品同様になるのですが、その後、しばらくすると元に戻るスピードはかなり早いですね。

 

なので、定期的に洗濯していくと、結構な期間新品の状態を保てます。

 

復活する力がなくなったり、ビーズのへたりが明らかに進んでしまった場合は、補充ビーズの購入やカバーの購入を検討しましょう!

 

ヨギボーの補充ビーズやカバーの購入はこちら