ヨギボーのサイズを選ぶ!あなたにピッタリのヨギボーはコレ!
ヨギボーの基本のサイズは3種類
この3つに加えて、
が新たに仲間に加わりました。
さらに、これに加えてアウドア用のヨギボーも仲間に加わりましたので、それぞれについてご紹介しますね♪
ヨギボーマックス
ヨギボーマックスは、170cmのロングタイプです。
3人掛けのソファーにもなりますし、1人用のしっかりとしたソファやベッドとしても使うことができます。アレンジのバリエーションが抜群に多いため、よりヨギボーを楽しむことができます!
ヨギボーを満喫したという方におすすめのヨギボーです。
ただ、お部屋がせまい(6畳1間以下)、またはヨギボーマックスの収納場所がないという方には、広さ的に厳しいかなって思います。
ヨギボーミディ
ヨギボーミディは、中間サイズのヨギボーです。
ティーンの部屋にもピッタリの1人用のソファーとして使うのが最適です!幼児が使う場合は、お昼寝用のベッドにもなりますね♪
ヨギボーミディは、ヨギボーマックスと若干長さが違うだけです。
そのため、若干中途半端感があるのは否めません!ヨギボーミディを購入するなら、ヨギボーマックスの購入を考えてみた方が良いでしょう!
どうしても、スペース的にヨギボーマックスは厳しいという場合にヨギボーミディを選ぶと良いかなと思います。
ヨギボーミニ
ヨギボーミニは、小さいサイズのヨギボーです。
省スペースで場所を取りませんので、一人暮らしの方におすすめのヨギボーです。
また、子供部屋にも最適なサイズですね!
ヨギボーミニは、省スペースでどんなお部屋にも置くことができますが、ちょっとヨギボーっぽくないのが残念です。アレンジもほどんどできませんし、見た目のヨギボー感があまりありません。
ゆえに、小さなお子様が使用する場合やお部屋のスペースがないという場合におすすめのヨギボーです。
ヨギボーダブル
ヨギボーダブルは、存在感抜群のヨギボーです。
サイズ的には、ヨギボーマックスのちょうど2倍です。実は、ヨギボーダブルは、カバーの中にヨギボーマックスが2個入っているだけです。
そのため、ヨギボーマックスのカバーが2個あればヨギボーマックスに変身することができます。ヨギボーダブルは、カップルで使用する場合やお客様が来た時にソファ代わりに使いたいという方に特におすすめのヨギボーです。
ヨギボーポッド
ヨギボーポッドは、ちょうど良いサイズのヨギボーといった感じです。
1人用のヨギボーで、ゆったりと座ることができますので、一人暮らしや子供部屋にも最適なサイズです。今までのヨギボーシリーズがアメリカンサイズで大きすぎるということから、このヨギボーポッドやさらに小さいヨギボーピラミッドが発売されました。
ヨギボーマックスやヨギボーミディでは大きすぎる、ヨギボーミニでは小さすぎるという方にちょうど良いサイズになります。
ヨギボーピラミッド
ヨギボーピラミッドは、ヨギボーミニよりさらに小さいヨギボーです。
わずか3キロとかなり軽量ですので、どこにでも持っていくことができます。ヨギボーピラミッドなら、小さなお部屋のアパートや子供部屋にも最適なサイズですね!どうして、「ヨギボーピラミッド」というかといいますと、座っているときのクッションの形がピラミッドのような形になるからなんです♪
ヨギボーピラミッドは、小さな子供が使用する場合や、ヨギボーミニでもお部屋のスペース的に厳しいという方におすすめのヨギボーです!
ハギボー
ハギボーは、ハグしてくれるヨギボーです♪
子供はもちろんですが、家で一人寂しく過ごしている大人の心もしっかりと癒してくれます♪
仕事で疲れて帰ってきた時は、ハギボーにしっかりと癒されて下さい。
しっかりとあなたを抱きしめて、ハグが足りないなんてことはなくなること間違いなしです♪
ヨギボーズーラシリーズ
ヨギボーズーラシリーズは、カバーが耐久性に優れた、UV安全カバーを採用している新しいシリーズです。
- Yogibo Zoola Max(ヨギボーズーラマックス)
- Yogibo Zoola Midi(ヨギボーズーラミディ)
- Yogibo Zoola Mini(ヨギボースーラミニ)
- Yogibo Zoola Pod(ヨギボーズーラポッド)
- Yogibo Zoola Pyramid(ヨギボーズーラピラミッド)
といった商品ラインナップがあり、サイズは"Zoola"がない商品と全く同じです。
カバーが耐久性に優れたものを使っているという違いのみです。アウトドアで使いたいという場合や、小さな子供やペットがいるという場合には、Zoolaシリーズの購入を検討してみることをおすすめします。
プラス3000円程でZoolaシリーズを購入することができますので、思ったより高くないかなと思います。