ヨギボードロップをおすすめしない理由とは?でもこんな人にはおすすめ!

MENU

ヨギボードロップをおすすめしない理由とは?でもこんな人にはおすすめ!

新登場の「ヨギボードロップ」は、ドロップのような水滴のようなかわいいフォルムが印象的なヨギボーです。見た目だけで癒やされますね!

 

そんなヨギボードロップはどんなヨギボーなのか詳しく見ていきましょう!

 

Yogibo公式サイトはこちら>>

 

ヨギボードロップってどんなヨギボー

ヨギボードロップは、あなたを丸く包み込む水滴型ソファです。

 

「ヨギボードロップ」っていうネーミングは、見た目がドロップみたいというのも関係していると思うのですが、公式ページには特に書いていないですね・・・

 

ヨギボードロップはヨギボーポッドの弟!

ヨギボードロップってどこかで見たことないですか?

 

そうです!「ヨギボーポッド」と同じ形なんです。

 

ヨギボードロップは、ヨギボーポッドを小さくした弟分のヨギボーです。

 

私はヨギボーポッドも大好きなヨギボーなので、ヨギボードロップも好きですね~♪この形に癒やされちゃいます。

 

ヨギボードロップのカラーは全17種類

ヨギボーポッドは、全17種類の中から選ぶことができます。こんなにあると、あなたにピッタリの色が見つかるはずです。

 

でも、たくさん種類がありすぎて迷っちゃうという方もいるかもしれません。迷った方は、定番の4つに絞って選んでみるのもおすすめです!

 

ヨギボードロップのサイズは?ヨギボーポッドと比べてみよう!

 

種類 長さ[cm] 幅[cm] 高さ[cm] 重さ[kg]
ヨギボードロップ 85 85 70 5.7
ヨギボーポッド 91 91 122 7.6

 

直径約6cmヨギボーポッドの方が大きくて、高さも約52cmヨギボーポッドの方が高いですね。直径6cmって大した差ではないと思うかもしれませんが、実際に比べて見ると結構違います。

 

ヨギボーポッドとヨギボードロップを並べて比較するとこんな感じです。

こうしてみると、かなり大きさの違いがあるのがわかりますね!

 

また、高さは約52cmもヨギボーポッドの方が高いので、座り心地は断然ヨギボーポッドの方が良いはずです。

 

 

 

ヨギボードロップはおすすめしない?

ヨギボーポッドは、見た目もかわいくて、座り心地も良くておすすめのヨギボーなのですが、私としてはあまりおすすめできません。

 

それは、大きさは先ほど説明した通り、ヨギボーポッドよりも結構小さめです。座り心地は明らかにヨギボーポッドの方が良いです。

 

それなのに、価格差はたったの1000円なんです。

ヨギボードロップ24800円
ヨギボーポッド:25800円

 

たった1000円の違いなら、絶対にヨギボーポッドの方がおすすめです。
実際に私もヨギボーポッドを愛用していますが、ヨギボーポッドは見た目的にも座り心地的にも最高なんです!

 

でも、人によってはヨギボードロップの方がおすすめという方もいますので、その辺りを詳しく解説していきます。

 

ヨギボードロップはこんな人にはおすすめ!

ヨギボードロップは、座り心地&価格面からあまりおすすめしないとお話してきましたが、中にはヨギボードロップの方がおすすめの方がいます。

 

ヨギボードロップはこんな人におすすめ!

  • ヨギボーポッドを置くとお部屋が狭くなってしまう
  • 子供部屋に置くのでヨギボードロップの大きさがちょうど良い
  • キャンプに持っていきたいのでズーラドロップの大きさがちょうど良い

 

では詳しく説明していきましょう。

 

ヨギボーポッドを置くとお部屋が狭くなってしまう

ワンルームのお部屋でヨギボーポッドを置くと、お部屋が狭くなり過ぎてしまうという方は、ヨギボードロップの方が良いでしょう。

 

ヨギボーポッドはベッドにはならないので、例えばベッドを置かないでヨギボーマックスを置くというのも手かもしれませんね。

 

子供部屋に置くのでヨギボードロップの大きさがちょうど良い

子供部屋に置くために購入するので、ヨギボードロップの大きさがちょうど良いという方もいると思います。

 

あるいは、ヨギボーポッドだとやんちゃに遊んでしまって危ないので、ヨギボードロップで椅子専用として子供に使わせたいというのも1つの手です。

 

キャンプに持っていきたいのでズーラドロップの大きさがちょうど良い

ヨギボードロップには、屋外用の「ズーラドロップ」があります。

 

「ズーラドロップ」は、耐水性カバーだからキャンプ等アウトドアにもっていっても安心です。「ズーラポッド」だとかなり大きくなってしまうので、「ズーラドロップ」ぐらいがちょうど良いという方にもおすすめです!

 

ヨギボードロップを購入するなら公式サイトで!

ヨギボードロップは

  • ヨギボー公式サイト
  • 楽天市場
  • Amazon
  • ヨギボーショップ

で購入することができます。

 

どこで購入しても今日の時点では同じ価格でした。お好みの通販サイトがあれば、そこで購入して良いと思いますが、私のおすすめは安心の公式サイトです!

 

楽天市場やAmazonには、ヨギボーの類似商品もありますので慣れていない方は間違えて購入しないように注意しましょう。

 

公式サイトなら見やすくて商品も間違えることはありませんので安心して購入できます!