>ヨギボーショートの口コミはいい?ヨギボーミディと迷ったらココをチェック!

MENU

Yogibo(ヨギボー)

ヨギボーショートの口コミはいい?ヨギボーミディと迷ったらココをチェック!

ヨギボーからまたまた新商品が発売されました!とは言ってもソファシリーズは久しぶりの新商品ですね。

 

今回のヨギボーは「ヨギボーショート(Yogibo Short)」です。

 

ヨギボーショートは、「丁度いいサイズ」を追求したソファで、ヨギボーマックスでは大き過ぎと感じていたあなたにおすすめです。ヨギボーマックスの機能性をそのままスリムサイズにしたのがヨギボーショートと言われていますが実際どうなんでしょう?

 

ヨギボーショートの口コミでの評判はいいのでしょうか?

 

 

ヨギボーショートに欠点はある?ヨギボーショートの悪い口コミをチェック

ヨギボーショートは、まだ発売から間もないため口コミの数もまだまだ少ないですね。

 

そんなヨギボーショートの口コミですが、今のところ悪い口コミがひとつもありませんので、良い口コミを無理やり悪い口コミとしてご紹介しますね!

 

ヨギボーショートは快適過ぎてダメ人間になる

快適すぎてぐーたらになる。

参照:Amazon

ヨギボーショートは快適過ぎて、油断するとぐーたらなダメに人間になってしまいます!
節度を持ってヨギボーショートを使いましょうね♪

 

ヨギボーショートは思ったより大きい

思ったより大きいです。完全に駄目人間になる使い心地で何もしたくなります。

参照:楽天市場

ヨギボーショートは、ヨギボー公式サイトの写真で見ると結構小さく見えるのですが、実際に家に届くと予想より大きかったということですね。
購入前にきちんと寸法を把握して、どこに置くかを決めておかないといけません。

 

高齢の方は立ち上がるのが大変

動けなくなります!
70代の母へプレゼントしました。
テレビを見る時に座っているようですが、つい、うとうとと寝てしまうとか。
一度座ると、離れたくなるようです。
ただ、母より高齢の方は、座ると身体か沈み、立ち上がれなくなる場合があるかもしれません。

参照:楽天市場

これはヨギボー全般んい言えるのですが、結構沈み込みますので慣れるまでは立ち上がるのが大変かもしれません。
筋力の弱いお年よりには、向かないかもしれませんね。

 

 

どうでしょう?無理やり悪い口コミとしてご紹介しましたが、どの口コミも評価の高い口コミです。

 

事前に確認しておけば、全く問題ないことですね。

 

ヨギボーショートについて、さらに詳しく解説していきますので、ヨギボーショートの購入を検討中の方はぜひチェックして下さい。

 

ヨギボーショートの口コミは評判いいみたい!

では、次にヨギボーショートの良い口コミについて見ていきましょう!

 

ヨギボーショートは使い方豊富

文句なし

一人暮らしのソファとして購入しました。6畳ワンルームにはぴったりのサイズ感です。縦に置いて1人用、横に置いて2人用と、汎用性は高めです。
座り心地も自分の姿勢に合わせて変わるので文句なしと言っていいでしょう。

参照:Amazon

 

ヨギボーショートは、ヨギボーマックスの機能をそのままにとうだけあって、使い方がたくさんあります!
一人用ソファとしても2人用ソファ(カップルのラブソファ)としても使うことができるのですっごく便利ですね。

 

ヨギボーショートがあればベッドはいらない?

買いです(^^)
ヒトをダメにする意味が分かりました。
一人暮らしなら、ベッド要らないかも。いい買い物しました。

参照:楽天市場

 

こちらの口コミの方は、『ベッドはいらないかも』ということですが、これについては私は反対意見があります。
あとで、ヨギボーショートのサイズ感については詳しくお伝えしますが、ヨギボーショートはかなり小柄な方じゃないとベッドとしては長さが短いと思います。

 

また、そもそもヨギボーはお昼寝用ベッドとしては最適なのですが、本気で寝るためのベッドとして使うのはおすすめしません。それはヨギボーは体全体を包み込む特徴があるため、寝返りがうてないからです。寝返りうたないで一晩寝てしまうと、体がコリ固まってしまいます。

 

ヨギボーショートはちょうどいいサイズ

我が家のリビングには少々大きいかなとも思ったのですが、ぴったりでした。
すっぽり体が乗って気持ちい~。足が少し高くなって夕方からむくみ気味のふくらはぎも気持ちよく癒されてます

参照:楽天市場

 

ヨギボーショートは、ヨギボーマックスではどうしても大き過ぎるという方に最適です。

 

ただ、ヨギボーミディとほぼ同じ大きさなので、どうしてヨギボーショートが登場したの?と少し疑問があります・・・

 

ヨギボーショートは気持ち良すぎる

起き上がれない
これで寝ると気持ちよくて起き上がれません。色々な使い方ができて便利。

参照:楽天市場

 

ヨギボーシリーズは本当に気持ち良すぎます。私が特におすすめするのは、ヨギボーマックスですが、ヨギボーショートでも十分にヨギボーの気持ち良さを十分に味わうことができます。

 

一人暮らしでワンルールの方でしたら、ヨギボーマックスよりヨギボーショートの方がちょうど良い大きさかもしれませんね。

 

先日ヨギボーショップに遊びに行って、ヨギボーショートを体験してきましたので軽くレビューしますね。

ヨギボーショートは、大きさだけ見るとヨギボーマックスとはそんなに変わらないかな~って思っていたのですが、かなり小さく感じました。でも、背もたれをしっかり作ることができますので、座り心地はすごく良かったです。

 

また、ヨギボーミディとはほとんど同じ大きさなのですが、ヨギボーショートの方がスリムなので見た目もかなりすっきりしている印象でした。

 

一人暮らしのお部屋ならヨギボーショートで十分かな~という感じです。さらにヨギボーミディよりもヨギボーショートの方が印象はよかったです。

 

ヨギボーショートの使い方!一人暮らしやカップルに最適?

ヨギボーショートは、ヨギボーマックスでは大きすぎるという方にちょうどいいヨギボーです。
ヨギボーミディよりもスリムなので、お部屋に置いても場所を取らないイメージなのに座り心地は抜群です!

 

ヨギボーショートの特徴をざっくり書くと以下のような感じです!

  • 一人暮らしにもちょうどいい
  • 一人用チェア!背もたれもあってリラックス
  • カップルのラブチェアにも最適
  • 家族団らんにも最適
  • お昼寝用としては少し小さい?

 

ヨギボーショートの特徴について見ていきましょう!

「ヨギボーショート」と聞いて、どんなヨギボーを想像しますか?

 

短いヨギボー??

 

ヨギボーショートは、ベストセラーの「ヨギボーマックス」の機能性をそのままにスリムサイズにしたヨギボーです。

 

ヨギボーマックスと比べて、ショートっていう意味みたいですね。

 

ヨギボーと言えば、「ヨギボーマックス」というぐらい、ヨギボーマックスは人気のヨギボーです。
私自身もヨギボーマックスを愛用しています♪

 

ヨギボーショートのサイズを見てみよう!ヨギボーミディとほぼ一緒?

ヨギボーマックスよりコンパクトということですが、どのぐらい差があるのか見てみましょう!

種類 長さ[cm] 幅[cm] 重さ[kg]
ヨギボーマックス 170 70 8
ヨギボーショート 130 65 5.6
ヨギボーミディ 125 70 5.9
ヨギボーミニ 85 70 4.2

 

並べてみるともっとわかりやすいと思います。

 

ヨギボーショートは、長さはヨギボーマックスとヨギボーミディの間で幅はヨギボーミディやヨギボーミニよりも短いですね。ヨギボーマックスの長さを短くしたという感じですね。

 

ヨギボーミディとそれほど変わらないかなという印象です。

 

長さが130cmとヨギボーミディよりは長いのですが、ベッドとして寝るにはちょっと短いかなというところです。2人掛けのソファとしては少し小さい気もしますが、密着度を増したいという場合はちょうど良いでしょう。

 

座椅子のような使い方が一番おすすめですね。

ヨギボーショートの詳細はこちら >>

 

ヨギボーショートはコスパ悪い?

ヨギボーショートのコスパは良い?悪い?どっちでしょう?

 

では、ヨギボーショートと他のヨギボーの価格について比較していきます。

ヨギボーマックス 29,800円
ヨギボーショート 22,800円⇒25,800円
ヨギボーミディ 25,800円
ヨギボーミニ 15,800円

 

ヨギボーショートはヨギボーミディよりも安い と同じ値段ですね。でも長さはヨギボーショートの方が長いのでコスパとしてはかなり良いと言えますね!

 

ただ、ヨギボーミディのところでも書いたのですが、ヨギボーショートを購入しようと考えているなら、ヨギボーマックスの購入を検討することをおすすめします。

 

 

ヨギボーショートを置けるなら、ヨギボーマックスも大抵の場合は置けると思います。
ヨギボーマックスの方が用途の幅が広がりますし、リラックス度もかなりアップすると思います!

 

ヨギボーショートはこんな人におすすめ!

 

ヨギボーショートは、サイズ的にはヨギボーマックスとヨギボーミディの間で価格的にはヨギボーミディとヨギボーミニの間ですのでかなりコスパが良いと思います。

 

体感的には、ヨギボーミディとそんなに変わらないのかな~という印象。

 

私のおすすめとしては、ヨギボーショートを購入するならヨギボーマックスの購入も視野に入れた方が良いかなと思います。

 

ヨギボーマックスは、ゆったりと寝ることができて、最高の昼寝を体験することができるんですよね~。ヨギボーショートの場合は、長さが130cmですので足がはみ出してしまうので、ヨギボーマックスほど快適には昼寝できなそうです。

 

ヨギボーマックスを置くにはお部屋が狭い

ヨギボーショートがおすすめなのは、ヨギボーマックスを置くにはお部屋が狭いという方ですね。ワンルームの一人暮らしの方にはヨギボーショートが合うかもしれません。

 

ヨギボーショートは子供部屋に最適

子供部屋にヨギボーを置くことを考えている方は、ヨギボーショートが良いかもしれません。

 

子供がやんちゃでヨギボーマックスでは危ない

ヨギボーマックスだとやんちゃな子供はかなりアクロバティックなことをしてしまうので危ないかもしれません。

 

ヨギボーショートぐらいの大きさなら、それほど危険なことはできないですからね!

 

ヨギボーショートのカバー色

ヨギボーショートのカバー色の種類は、他のヨギボーと同様に17種類です。

これだけたくさんの色があれば、あなたのお部屋にピッタリのお部屋があるはずです!

 

 

ヨギボーショートの購入は価格とコスパの良い公式サイトで!

ヨギボーショートは、

  • 公式サイト
  • 楽天市場
  • Amazon

で購入することができます。

 

私のおすすめは公式サイトです!
ヨギボーショートの価格が、基本的に公式サイトより安くなることはないからです!

 

不定期ですが、ヨギボー公式サイトではキャンペーンが開催され、定価よりも安い価格でヨギボーショートを購入できる可能性があります。
このキャンペーンは同時に楽天でも開催されることはあるのですが、Amazonではほとんど開催されません。

 

また、楽天でキャンペーンが開催されてヨギボー公式サイトではキャンペーンが開催されないということはあり得ません。
だから、ヨギボーショートを購入するなら公式サイトがおすすめです!

 

 

ヨギボーショートは楽天市場で購入するのもあり!

ヨギボーショートの購入は、公式サイトで購入するのが一番間違いないのですが、5000~8000円引きで楽天市場でお得に購入する方法があります。

 

その方法は、「楽天カード新規入会」です!

 

まだ楽天カードを持っていない方限定の方法ですが、かなりお得ですので試してみる価値はあるでしょう!
基本で5000円分、キャンペーン期間中なら8000円分のポイントが付きますので、その分お得にヨギボーショートを購入することができます。

 

もちろん、年会費は無料ですので損することはありません。

 

ただし、ヨギボー公式サイトでキャンペーン中の場合は、ヨギボーショートを公式サイトで購入する方がお得な可能性が高いです。
必ずヨギボー公式サイトはチェックするようにしましょう!