ヨギボーショートはちょうどいい?物足りない?

MENU

ヨギボーショートはちょうどいい?物足りない?

ヨギボーからまた新商品が発売されました!ソファシリーズは久しぶりの新商品ですね。

 

今回のヨギボーは「ヨギボーショート」です。
ヨギボーショートってどんなヨギボーなのでしょう?使い勝手はいいの?

 

Yogibo公式サイトはこちら>>

 

ヨギボーショートってどんなヨギボー?

「ヨギボーショート」と聞いて、どんなヨギボーを想像しますか?

 

短いヨギボー??

 

ヨギボーショートは、ベストセラーの「ヨギボーマックス」の機能性をそのままにスリムサイズにしたヨギボーです。

 

ヨギボーマックスと比べて、ショートっていう意味みたいですね。

 

ヨギボーと言えば、「ヨギボーマックス」というぐらい、ヨギボーマックスは人気のヨギボーです。私自身もヨギボーマックスを愛用しています♪

 

ヨギボーショートのサイズを見てみよう!

ヨギボーマックスよりコンパクトということですが、どのぐらい差があるのか見てみましょう!

種類 長さ[cm] 幅[cm] 高さ[cm] 重さ[kg]
ヨギボーショート 130 65 45 5.6
ヨギボーマックス 170 70 48 8
ヨギボーミディ 125 70 45 5.9
ヨギボーミニ 85 70 45 4.2

 

並べてみるともっとわかりやすいと思います。

 

ヨギボーショートは、長さはヨギボーマックスとヨギボーミディの間で幅はヨギボーミディやヨギボーミニよりも短いですね。ヨギボーマックスの長さを短くしたという感じですね。

 

ヨギボーミディとそれほど変わらないかなという印象です。

 

長さが130cmとヨギボーミディよりは長いのですが、ベッドとして寝るにはちょっと短いかなというところです。2人掛けのソファとしては少し小さい気もしますが、密着度を増したいという場合はちょうど良いでしょう。

 

座椅子のような使い方が一番おすすめですね。
ヨギボーショートの詳細はこちら >>

 

 

ヨギボーショートはコスパ悪い?

ヨギボーショートのコスパは良い?悪い?どっちでしょう?

 

では、ヨギボーショートと他のヨギボーの価格について比較していきます。

ヨギボーショート 22,800円
ヨギボーマックス 29,800円
ヨギボーミディ 25,800円
ヨギボーミニ 15,800円

 

ヨギボーショートはヨギボーミディよりも安いですね。でも長さはヨギボーショートの方が長いのでコスパとしては結構良いのではないでしょうか?

 

ただ、ヨギボーミディのところでも書いたのですが、ヨギボーショートを購入しようと考えているなら、ヨギボーマックスの購入を検討することをおすすめします。

 

 

ヨギボーショートを置けるなら、ヨギボーマックスも大抵の場合は置けると思います。

 

ヨギボーマックスの方が用途の幅が広がりますし、リラックス度もかなりアップすると思います!

 

ヨギボーショートはこんな人におすすめ!

ヨギボーショートは、サイズ的にはヨギボーマックスとヨギボーミディの間で価格的にはヨギボーミディとヨギボーミニの間ですのでかなりコスパが良いと思います。

 

体感的には、ヨギボーミディとそんなに変わらないのかな~という印象。

 

私のおすすめとしては、ヨギボーショートを購入するならヨギボーマックスの購入も視野に入れた方が良いかなと思います。

 

ヨギボーマックスは、ゆったりと寝ることができて、最高の昼寝を体験することができるんですよね~。ヨギボーショートの場合は、長さが130cmですので足がはみ出してしまうので、ヨギボーマックスほど快適には昼寝できなそうです。

 

ヨギボーショートがおすすめなのは、ヨギボーマックスを置くにはお部屋が狭いという方ですね。ワンルームの一人暮らしの方にはヨギボーショートが合うかもしれません。

 

または、子供部屋にヨギボーを置くことを考えている方は、ヨギボーショートが良いかもしれません。

 

ヨギボーマックスだとやんちゃな子供はかなりアクロバティックなことをしてしまうので危ないかもしれません。

 

ヨギボーショートぐらいの大きさなら、それほど危険なことは
できないですからね!